アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの力

STANDでは、不定期でメルマガ「STAND通信」を発行しています。主に障害者のスポーツ、STANDの事業にかかわりのある方にお送りしています。障害者スポーツの情報を、それに関心のある方にお届けしてるつもりでした。昨日、ある読者の方からお便りをいただきました。

それは、STANDへ御礼をくださるところから始まり、障害が違っても、頑張っている方の情報はとても嬉しく勇気付けられる、と続きます。読み進めると送り主の方は障害のある方で、スポーツではなく、障害者の社会参加の活動をしていらっしゃる方です。生きていてよかったと、思っていただけるように日々模索しているといいます。そして最後に、スポーツも 苦しい 苦しい自分との戦いの日々ですね。応援しています。頑張って下さい。と声をかけてくださっています。

私は気づかされました。それまで私は、STAND通信の読者に対して、障害者のスポーツに関心を持っているから読んでいるか、またはスポーツに関心がなくて読んでいないか、という種別しかしていなかったことに。でもこうしてスポーツではない活動をしている方に読んでいただいていて、こんな思いを持っていただいて、さらにはこうしてメッセージを送っていただいています。とても嬉しく思います。と同時に視野の狭さを猛省しました。

スポーツで一所懸命やっていることが、スポーツ以外のことに力を注いでいる人の心に響き、何かを伝えてくれる。STAND通信が、その場になったことを誇りに思います。そしてスポーツには計り知れない力があるのだと思うと震えます。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/09(水) 07:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://athletescafe.blog85.fc2.com/tb.php/41-d73b671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS DECA SPORTA DS??ġ10??

ñ?ñ?Ĥ????Υ?Ĥ?????о?
  1. 2009/12/27(日) 11:42:46 |
  2. ?άθ

FC2Ad

