アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京マラソン

初めて、行って来ました。ものすごい迫力です。スタートの新宿へ、そのあと折り返しの品川へ。一番観たかった車椅子をほとんど見ることができませんでした。計画が甘かったです。

8時50分スタートからすぐのところに。人が多くて道路はまったく見えません。雰囲気を味わうつもりでスタンバイ。遠くから係りの人の声が聞こえます。「まもなくスタートです。選手が通っても、決して車道にははいらないでください」。というアナウンス。

9時過ぎ「車椅子の選手、スタートしました」。するとすぐにわーっという歓声。でも何も見えない。隣には肩車をしてもらっている子どもがいます。「わーっ、はやーい、はやーい」とお父さんの上で興奮しています。お父さん、わたしも肩車して!!!

あっという間にその瞬間は終わりました。

すると、上空に花火が。観客から歓喜の声。スタートの号砲です。ん?なんで今なの?もう車椅子はとっくにスタートし終わっているのに。と思っていたら、「フルマラソンのスタートです」。と聞こえました。車椅子だってフルマラソンなのに。ふ~ん、そっかー、車椅子の部は東京マラソンのスタートじゃないんだ。とちょっとがっかり。

来年は緻密に計画をたてて、きちんと見よう。

ヘリコ
スタート地点で写真が撮れず、苦し紛れにヘリコプター撮影

元気な折り返し
すごくたくさんの人がみんな元気に折り返し。

折り返し地点
こんなにたくさんの人が。36000人が走る。

  1. 2011/02/28(月) 07:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

