アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊藤数子「障害者スポーツの現場から」

「挑戦者たち」でプロデューサーをしていただいているスポーツジャーナリストの二宮清純さんは2000年からインターネットマガジンを始められました。当時はまだ珍しく、現在も同様のものはまだありません。とても先駆的なサイトなのです。

その中に障害者スポーツのコーナーを開設してくださいました。そして、それを私が担当させていただくんです。「伊藤数子の障害者スポーツの現場から」というコラムです。すごく嬉しく、緊張します。

二宮清純責任編集「SPORTS COMMUNICATIONS」
http://www.ninomiyasports.com/sc/


これまで、障害者スポーツのいろんな情報をウェブサイトを開設して配信してきました。その内容は障害者スポーツに関心の関心のある人に向けたものでした。そしてそういう人に少しずつ定着し、訪問していただけるようになりました。しかし、そのアクセス数は微増はするものの劇的には増えません。訪問者が障害者スポーツに関心のある人から、関心のない人へと広がらないからです。

スポーツに関心のある人は障害者スポーツにも目を向ける可能性が高く、したがって障害者スポーツファンの予備軍だと考えました。

二宮さんのサイトには、正にそのスポーツファンが多く訪れてきます。その人たちの目にとまり、障害者スポーツに興味を持ってくださる人が増えることを目指して、毎月現場からの話題をお届けします。ぜひ読んでください!

伊藤数子の障害者スポーツの現場から
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3394


スポンサーサイト
  1. 2010/10/30(土) 13:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。