アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トークショーと写真展

週末、新宿駅の広場でパラリンピアンズのみなさんのトークショーがありました。これは国際スポーツ東京委員会が主催で行う「パラリンピック写真展」のオープニングのイベントです。

写真展
写真家・越智貴雄さんの写真展

国際スポーツ東京委員会は東京オリンピック・パラリンピック招致委員会がこの夏組織を変更しスタートしたものです。その最初のイベントが障害者スポーツをテーマにしたものであったことをとても嬉しく思います。東京都は国に先駆けてスポーツ振興局を発足させ、スポーツと障害者スポーツをひとつのセクションで担っています。また、2013年に行われれる「スポーツ祭東京2013」はこれまで別々に開催されていた国民体育大会と全国障害者スポーツ大会を、一つの祭典として表しています。まったく新しい概念なのです。こうして行われているこれまでと違う新しい動きに触れていると、障害者スポーツに新しい風が吹き込んでいることを確信せずにいられません。この好機を逃してなるものか、いや、もしこのままにしていたら10年かかって変わるものがあるならば、5年で変えるように動こう、という気持ちになるのです。

スポーツ祭東京2013のサイト
http://www.tokyo-kokutai.jp/



この日、わたしは3回のトークショーのコーディネーターを努めさせていただきました。出演してくださったアスリートの皆さんのことを日頃から大好きなわたしは、今回の機会をとても楽しみにしていました。期待通り、みなさんのトークはとっても素敵で、ほれぼれしました。

陸上
陸上の佐藤真海選手と技師装具士の臼井二美男さん、と義足のアスリート「ヘルスエンジェルス」のみなさん

イベントの様子を挑戦者たちに掲載しましたので、ぜひ見てください!
挑戦者たち
http://www.challengers.tv/topics/2010/09/752.html
スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 07:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。