アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のいろいろ

楽しい週末。

★土曜日。東京都総合障害者スポーツセンターの納涼祭に遊びにいってきました。屋台や盆踊りのいかにも夏祭りらしい雰囲気にわくわく。法被を着たスタッフのみなさんのホスピタリティは最高です。日頃からやっていることでなければこうはいかないんだろうと感じました、日常の運営の素晴らしさを実感しました。

東京都障害者スポーツ協会のみなさんの「だしもの」はほんとに楽しい。筋肉を活かしたパフォーマンスがいっぱいで、最後にAKB48を披露。佐々木ゆみさん(一緒にイベントのスタッフをしたことがある方で、センターの障害者スポーツ指導員の女性)はミニスカートはいてタイヘン!真黒に焼けた筋肉もりもりの脚線美を魅せてくれました。

AKB
東京都障害者スポーツ協会のみなさんのAKB!!!


東京アイスバーンズ
アイススレッジホッケーチーム東京アイスバーンズのみなさんは屋台をだしていました。ビールごちそうさまでした。


★日曜日。チャリティディナーショーにおじゃましました。チャリティサークルふれあい会さんが障害者スポーツを応援しようと開催、パラリンピック選手などをご招待くださいました。わたしはパラリンピアンズ協会の役得で、会長の河合純一さんと一緒に出席させていただきました。懐かしのメロディーをテーマに、ボップス・演歌ととっても楽しい時間です。撮影禁止でした(あたりまえですね)ので写真がありません。残念。心地よい夜でした。

ふれあい会は、障害者支援をしようという企業が集まってつくられた会です。今年から障害者スポーツも応援したい、とディナーショーを開催してくださったそうです。こういう方、企業がいてくださることが心から嬉しく、感謝の思いでいっぱいです。以前も書きましたが、障害者スポーツに限らず、「障害者なにがし」をサポート、応援、協賛するということは企業にとって大変リスクの高い行為なのです。胸がジーンとしっぱなしでした。こういく企業がこれから増えていくのだと確信しました。
  1. 2010/08/23(月) 01:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

