アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道を訊かれる

今朝も道を尋ねられた。ほんとは私が道に迷って困っていたのに!

実は道を訊かれることが多い。先日もスタッフと一緒に歩いていてきかれ、「ほんとによくこうして訊かれますねえ」と言われた。旅先でもよくある。

どうしてかなー?お人よしな顔してるんだろうなあ。と思っていた。が先日こんなことを教えていただいた。

見知らぬ人から道を訊かれる人は、人に道を教えるという役割を持てるかどうか試されている。道とは、その人の生きる道である。

未熟ゆえに、何度も何度も試験を受けさせていただいているということか。なんとありがたいことか。訊かれたことに充分に答えることなどまだまだできぬ。精一杯答えても間違っているかもしれぬ。頼りない限りだ。が、そんな大事な役割を、ちょっとでも果たすことができるようになれ、精進せよとの思し召しと思い込む。すると道を訊かれるたびに身が引き締まる。もっともっと訊かれたいと思う。


  1. 2009/11/28(土) 09:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

