アスリートカフェ カフェオーナー 伊藤数子

  今朝も元気に開店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏はたのし。

新しい事務所に引っ越して三日目の夜、パーティをしていただいた。

一ヶ月ほど前、仕事でお世話になっている尊敬する平川さんに引越しのことをお話しした。へぇ~、と仰ったかと思うと、平川さんはそこをとおりがかった会社の人を呼び止め「ここんちねえ、ついに青山の高い家賃が払えなくなって、恵比寿に引っ越すらしいよって」だって。そのいたずらっぽい言いっぷりがものすごく嬉しくて。続けて平川さんは長谷部さん、って知ってる?岩本さんって知ってる?みんななんだか儲からなくってやってんだけど、そういうのを集めてパーティしようか、と。で、さぞかしご多用の中、みなさまがお越しくださいました、本当にありがとうございます。

長谷部さんはアートをビジネスにしている。アーティストのKuni Yazawaさんもご一緒くださった。
岩本さんは、建築家。東京をリノベーションするつもりだ。おもしろそうだ。

すでに周知の”貧乏の親玉山崎さん”には、数日前にメールを書きました。「伊藤です。先日山崎さんにお目にかかった折、パーティにおさそいしたら、そんな会合はいやだ、と断られましたが、どうしてもきてください」。すると山崎さんは、「了解しました。儲かってない会社(人物)、人のために借金ばかりして、金がない人……
こうした人物は、「味わいがあって」好感がもてます。したがって、お伺いします」。とのことでお越しくださいました。

三島さんも新刊を持って、きてくださいました。実は一軒家を借りようと思ったのは、三島さんの会社を訪ねたとき思い立ったのです。ついに叶いました。

一部上場企業の新入社員の管田さんは、青山に事務所があった頃、飛び込み営業で訪ねてくださった方。こういう出会いでご縁ができるなんて、ありがたい。清々しい方です。

加藤さんが、いいワインを持ってきてくださった。やった!

ほんとうに嬉しいことに平川さんがこの集まりのことをブログに書いてくださっています。わたしがいろいろ書くよりずっと面白いっ!みてください。※登場人物のこともここに載っています!
平川さんのブログへ

びんぼー!


じつはその数時間前、20年来の恩人が、引越しそば食うぞ、といってそばの出前つきで訪ねてくださいました。新しいオフィスは、とってもにぎやかです。
そば
  1. 2009/07/31(金) 00:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

